【iPhoneの場合】
お使いの端末の「モーションとフィットネス」がすべてオンになっているかご確認ください。
〈iPhone操作方法〉
1. 設定>プライバシー>モーションとフィットネス>スギサポwalkのスイッチをオンにする
2. 端末本体とアプリを再起動
【Androidの場合】
●お使いの端末の歩数計測機能が機能していない可能性があります。端末本体の歩数計設定がオンになっていることをお確かめの上、端末を再起動して、歩数が計測されるかご確認ください。
※設定方法は各端末により異なりますので、端末のご説明書をご確認いただくか、携帯ショップへお問い合わせください。
●スギサポwalkが起動されている状態でないと歩数計測が行われませんので、アプリが起動されていることの確認もお願いします。
※歩数計測機能(Androidの場合はハードウェアステップカウンター)が搭載されていない端末、およびiPad、iPod touch、Apple Watchは対象外です。
※ハードウェアステップカウンター”が搭載されているかどうかは、ショップでも特定が難しいため、お客様ご自身で端末メーカーにお問合せください。
※その他、一部端末でご利用いただけない場合があります。