• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3407
  • 公開日時 : 2020/02/24 09:30
  • 更新日時 : 2020/03/10 16:01
  • 印刷

「ネットワークにつながっていないため、アクセスできません」という表示について

インターネットサービスが利用できない。
 
 
サポート終了日時 : 2020年2月中旬より順次
 ●対象サービス
スギ薬局アプリ、スギ薬局お客様サイト、スギ薬局コーポレートサイト、ポイント交換サイト
カテゴリー : 

回答

古いブラウザ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどでは、2020年2月中旬より、弊社のインターネットサービスがご利用いただけなくなります。
 
お客様情報の安全性確保を目的として、インターネット通信で使用する暗号化方式の「TLS1.0/1.1」による暗号化通信を、2020年2月中旬より順次終了することとなりました。これにより、「TLS1.2」に対応していない端末やブラウザをお使いのお客様は、弊社のインターネットサービスのご利用ができなくなりますので、ブラウザや機種のバージョンアップ等を実施いただきますようお願いいたします。
 
つきましては、お手数ですが古いOS・ブラウザをご利用中のお客様は、「TLS1.2」に対応するOS・ブラウザへの変更をお願いいたします。お使いの環境が対象かどうか、以下の「影響のあるご利用環境」よりご確認下さい。
 
※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元へお問い合わせください。
 
サポート終了日時:2020年2月中旬より順次
 ●対象サービス
スギ薬局アプリ、スギ薬局お客様サイト、スギ薬局コーポレートサイト、ポイント交換サイト
影響のあるご利用環境
 
●スマートフォン・タブレット
Android (TM) 4.1~4.4.4搭載端末 (Android 5 未満)
※最新のChromeブラウザにアップデートいただくことでご利用いただける場合があります。
 
Android (TM) 4.0.4以下搭載端末
※一部端末はOSのアップデートを実施いただくことでご利用いただける場合があります。
 
iOS4以下搭載端末
 
●パソコン
Windows XP以前、Windows Vista以前、MacOS X 10.8以前のOS
 
●ブラウザ
Chrome 29以下、Firefox 26以下、InternetExplorer 10以下のブラウザ
※最新のバージョンにアップデートいただくことでご利用いただけます。
 
【注】ブラウザの設定で「TLS1.2」が無効化されている場合、OSやブラウザが最新でも表示ができない場合がございます。ブラウザの設定で「TLS1.2」が有効となっているかご確認ください。
 
※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元へお問い合わせください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます