• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > 引き継ぎ番号の発行をせず、すでに機種変更をしてしまった場合の引継ぎ方法 (スギ薬局アプリ)
  • No : 3201
  • 公開日時 : 2020/01/22 09:23
  • 更新日時 : 2022/07/04 16:25

引き継ぎ番号の発行をせず、すでに機種変更をしてしまった場合の引継ぎ方法 (スギ薬局アプリ)

スギ薬局アプリを利用していますが、引き継ぎ番号を発行せずに、機種変更をしてしまいました。どうしたら引き継げますか。
 ※引継ぎが完了しますと、スギ薬局アプリTOP画面中央にバーコードと引き継がれたポイントが表示されます。
 
会員番号・パスワードは判明 利用アドレスが変更になった場合

回答

【注】
引継ぎ番号を発行していないため、以下の方法で引継ぎは可能ですが、以前のスマホに保存してあった「クーポン」、「マイ店舗登録情報」は引き継げません。またスマートキャンペーンの状況の確認もできなくなります。
 
【引き継ぎ方法】
1.    iOS版は「App Store」で、Android版は「Google Play」より、「スギ薬局アプリ」を検索し、ダウンロード
2.    アプリの利用方法を確認いただき「アプリの利用をはじめる」をタップ
  →「利用規約」をご確認いただき、ご同意いただける場合は「同意する」をタップ
  →「はじめて使う」をタップ
  →画面中央の「お手続きはこちら」をタップ
 
3.    「会員登録」画面にて、「会員登録へ」をタップ
4.    「ログイン」画面にて、スギID(旧アドレス若しくは会員番号)とパスワードを入力
5. 「ログイン」し、一旦引き継ぎを完了させる。
 
この時点では登録メールアドレスと、今後利用するめーりうアドレスが異なるため、登録アドレスの変更が必要です。
 
6.    スギ薬局アプリのトップ画面右上の「メニュ」をタップ
  → 「会員ページ」をタップ
  → 「ログイン画面へ」をタップ
 
7.    「ログイン」画面にて、スギID(旧アドレス若しくは会員番号)とパスワードを入力しログイン
8.    画面中央「メールアドレス」変更より、登録するアドレス(新アドレス)を入力し「送信」してください。
9.    メールBOXに「メールアドレス変更ご確認のお知らせ」メールが届いていますので、有効期限内(1時間)にURLにアクセスしアドレス変更を完了させてください。
 
上記の方法で完了できない場合は、ご登録者ご本人様よりお客様サポート室にお問い合わせください。
※お客様サポート室 0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます