文字サイズ変更
S
M
L
トップカテゴリー
>
スギ薬局アプリについて
>
引き継ぎ番号の発行をせず、すでに機種変更をしてしまった場合の引継ぎ方法 (スギ薬局アプリ)
トップカテゴリー
/category/show/4?site_domain=default
スギ薬局アプリについて
(105件)
スギ薬局アプリの紹介
(11件)
ご利用方法
(20件)
ご利用時のトラブル対応
(28件)
ポイントカード連携・新規会員登録
(15件)
ポイントカード紛失・再発行
(3件)
登録内容確認・変更
(7件)
会員退会
(2件)
会員情報引き継ぎ
(3件)
電子レシート
(16件)
/category/show/235?site_domain=default
「スギスマホでお薬」アプリについて
(39件)
/category/show/262?site_domain=default
スギサポwalkについて
(93件)
/category/show/263?site_domain=default
スギサポeatsについて
(59件)
/category/show/252?site_domain=default
スギIDについて
(23件)
/category/show/6?site_domain=default
ポイントカードについて
(18件)
/category/show/5?site_domain=default
スギグループカード(クレジット機能付)について
(23件)
/category/show/7?site_domain=default
景品について
(61件)
/category/show/8?site_domain=default
処方せん調剤について
(28件)
/category/show/2?site_domain=default
お買い物について
(60件)
/category/show/3?site_domain=default
お得情報・キャンペーン・イベントについて
(26件)
/category/show/9?site_domain=default
その他
(6件)
メールでのお問い合わせ
スギ薬局に関するお問い合わせはコチラから
スギサポに関するお問い合わせはコチラから
お電話でのお問い合わせ
お客様サポート室
0120-921-771
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
※スギサポに関するお問い合わせはメール対応のみとなっております。
戻る
No : 3201
公開日時 : 2020/01/22 09:23
更新日時 : 2022/07/04 16:25
引き継ぎ番号の発行をせず、すでに機種変更をしてしまった場合の引継ぎ方法 (スギ薬局アプリ)
スギ薬局アプリを利用していますが、引き継ぎ番号を発行せずに、機種変更をしてしまいました。どうしたら引き継げますか。
※引継ぎが完了しますと、スギ薬局アプリTOP画面中央にバーコードと引き継がれたポイントが表示されます。
【注】既に、ID統合が完了しているお客様はこちら
会員番号・パスワードは判明 利用アドレスが変更になった場合
回答
【注】
引継ぎ番号を発行していないため、以下の方法で引継ぎは可能ですが、以前のスマホに保存してあった「クーポン」、「マイ店舗登録情報」は引き継げません。またスマートキャンペーンの状況の確認もできなくなります。
【引き継ぎ方法】
1. iOS版は「App Store」で、Android版は「Google Play」より、「スギ薬局アプリ」を検索し、ダウンロード
2. アプリの利用方法を確認いただき「アプリの利用をはじめる」をタップ
→「利用規約」をご確認いただき、ご同意いただける場合は「同意する」をタップ
→「はじめて使う」をタップ
→画面中央の「お手続きはこちら」をタップ
3. 「会員登録」画面にて、「会員登録へ」をタップ
4. 「ログイン」画面にて、スギID(旧アドレス若しくは会員番号)とパスワードを入力
5. 「ログイン」し、一旦引き継ぎを完了させる。
この時点では登録メールアドレスと、今後利用するめーりうアドレスが異なるため、登録アドレスの変更が必要です。
6. スギ薬局アプリのトップ画面右上の「メニュ」をタップ
→ 「会員ページ」をタップ
→ 「ログイン画面へ」をタップ
7. 「ログイン」画面にて、スギID(旧アドレス若しくは会員番号)とパスワードを入力しログイン
8. 画面中央「メールアドレス」変更より、登録するアドレス(新アドレス)を入力し「送信」してください。
9. メールBOXに「メールアドレス変更ご確認のお知らせ」メールが届いていますので、有効期限内(1時間)にURLにアクセスしアドレス変更を完了させてください。
上記の方法で完了できない場合は、ご登録者ご本人様よりお客様サポート室にお問い合わせください。
※お客様サポート室 0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決しなかった
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
関連するFAQ
機種変更をするので引き継ぎ方法を知りたい。
【スギ薬局アプリ】 機種変更による引き継ぎ方法を知りたい。。 “当てはまる設問をお選びください”
会員番号を調べる方法を知りたい。
ポイントカードの登録内容の確認方法を知りたい。
「スギ薬局アプリ」の新規登録方法と注意事項があれば知りたい。 (PIN)番号について) “当てはまる設問をお選びください”
TOPへ