• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3201
  • 公開日時 : 2020/01/22 09:23
  • 更新日時 : 2021/08/04 17:44

引き継ぎ番号の発行をせず、すでに機種変更をしてしまった場合の引継ぎ方法 (スギ薬局アプリ)

スギ薬局アプリを利用していますが、引き継ぎ番号を発行せずに、機種変更をしてしまいました。どうしたら引き継げますか。
【注】引継ぎが完了しますと、スギ薬局アプリTOP画面中央にバーコードと引き継がれたポイントが表示されます。
会員番号・パスワードは判明 利用アドレスが変更になった場合

回答

以下の引継ぎをされた場合は、以前のスマホに保存してあった「クーポン」、「マイ店舗登録情報」は引き継げません。またスマートキャンペーンの状況の確認もできなくなります。
 
上記、ご了解いただける場合は、以下の方法で引継ぎを行ってください。
〈引き継ぎ操作方法〉
 
1.「スギ薬局」アプリをインストールしていただき、スギ薬局アプリのトップ「お手続きはこちら」をタップ
2. 「スギポイント会員ですか?」で「はい」をタップ
3. 会員番号を入力していただき  「次へ」
4. 「パスワード」を入力いただくと引き継ぎができます。
 
<引継ぎ完了後、メール変更をお願いします>
「スギ薬局」アプリで会員登録されている方は、「会員ページ(登録情報変更)」内、「メールアドレス変更」画面にて、お客様ご自身で変更いただけます。
 
1. 「スギ薬局」アプリTOP画面左上の「メニュー」から「会員ページ(登録情報変更)」をタップしていただき、会員番号、パスワード入力し「ログイン」をしてください。
2. ログイン後、画面中央部の「メールアドレス変更」をタップしていただくと、登録内容が確認いただけます。
3. 新しいメールアドレスを入力し「送信する」をタップします。
 
4. 画面を右下「×」で閉じていただき、入力したメールアドレスに受信されたメールを確認します。
5. メール内に記載されているURLをタップし、「メールアドレス変更完了」画面が表示されれば変更完了です。
※変更専用のURLの有効期限は2時間です。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます