(1) iOS版は「App Store」で、Android版は「Google Play」より、「スギ薬局アプリ」を検索していただき、ダウンロード
(2) アプリの利用方法を確認いただき「アプリの利用をはじめる」をタップ
→「利用規約」をご確認いただき、ご同意いただける場合は「同意する」をタップ
→「はじめて使う」をタップ
→画面中央の「お手続きはこちら」をタップ
(3)「会員登録」画面にて、「会員登録へ」をタップ
(4)「ログイン」画面下部、「新規会員登録する」をタップ
(5)「会員登録用メールアドレス入力」画面にて、メールアドレスを入力していただき、「送信する」をタップ
※登録できないメールアドレスはこちら
(8)「スギポイントカード会員規約」をご確認いただき、会員規約に「同意」をチェックしていただき、「次へ」をタップ
(9)「会員確認画面」で、スギポイントカード会員の場合は、「はい」 にチェックして、「会員番号」記載欄に、お持ちのポイントカード裏面の13桁の会員番号を記載して、「次へ」をタップしてください。
「PIN番号」画面にて、お持ちのポイントカード裏面中央に記載されている「PIN番号 4桁」を入力してください。
【注】すでに弊社でお客様情報の登録が完了している場合は、以下「ご本人様確認画面」に遷移します。 また、弊社にてお客様情報の登録が完了していない場合は、⑪に遷移します。
※会員情報のご登録までには40日ほど掛かります。
(10)「ご本人様確認画面」にて、ポイントカード作成時にご登録いただいた、生年月日、カタカナ名、お電話番号を入力し「次へ」をタップしてください。
(11)「会員情報」画面にて、パスワード、お名前、カタカナ名、性別、生年月日、郵便番号、都道府県、市区町村・番地、建物名・部屋番号などを入力いただき、「メール情報を受け取る」「郵便でお得な情報を受け取る」のご希望をタップしていただき、「確認する」をタップ
(12)「会員情報確認」画面にて、入力情報をご確認いただき、「登録する」をタップしていただけば「会員登録」が完了します。
【登録完了確認】
アプリのトップ画面中央に「現在のポイント」「バーコード」と「バーコードの下部に「29・・・」から始まる会員番号」が表示されます。