「PIN番号付きカードをお持ちの場合」
①iOS版は「App Store」で、Android版は「Google Play」より、「スギ薬局アプリ」を検索、ダウンロード
②アプリの利用方法を確認、「アプリの利用をはじめる」をタップ
→「ご利用規約」をご確認、ご同意いただける場合は「同意する」をタップ
→「はじめて使う」をタップ
→設定画面で通知に関して「許可しない」「許可」を選択しタップ
※機種によりストレージについての設定があります。
→画面中央の「お手続きはこちら」をタップ
③「会員登録へ」をタップ
④「新規会員登録する」より、「会員登録用メールアドレス」入力画面にて、メールアドレスを入力、「送信する」をタップ
【注】会員登録用メールアドレスの入力で、「送信する」ボタンを押したら「メールアドレスの書式に誤りがあります。」と表示される場合は、以下をご確認ください。
※登録できないメールアドレスはこちら
⑤アプリ画面を切り替え、入力したメールアドレスに受信されたメールを確認
※メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。
⑥メール内に記載されているURLをタップ
※URLの有効期限は1時間です。
⑦「会員規約」をご確認いただき、会員規約に「同意」をチェックし、「次へ」をタップ
⑧「会員確認」画面にて、「スギポイントカード会員ですか?」の問いに、「はい」を選択し、会員番号を入力
※会員番号は、店舗でお渡ししたポイントカードの右下「2912・・・」の13桁の番号です。
⑨PIN番号を入力していただき、「次へ」をタップ
※PIN番号は、ポイントカードのバーコード上部の4桁の「PIN番号」です。
【注】以前からカードをご利用いただき、既にポイントカード情報の登録がある場合は、「ご本人様確認」画面に遷移しますので、「生年月日」、「電話番号」、「カナ氏名」の入力をし。「次へ」をタップ
⑩「会員情報」画面にて、パスワードと会員情報を入力
⑪次に入力いただいた情報をご確認いただき、間違いがなければ「登録する」をタップ
⑫「登録完了」画面に遷移すれば、登録完了
※登録が完了しますと、スギ薬局アプリTOP画面中央部のバーコードの下に、会員番号が表示されます。
上記の方法でご登録が完了しない場合は、ご登録者ご本人様よりお客様サポート室にお問い合わせください。
※お客様サポート室 0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)