• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3349
  • 公開日時 : 2020/03/02 00:00
  • 更新日時 : 2022/05/16 12:36

ポイントカード・スマートフォンを紛失した場合 (破損、盗難の場合)  “当てはまる設問をお選びください”

スギ薬局アプリをご利用される場合の対応です。
アプリの利用をされない場合は「カードの紛失、盗難、再発行について」にてご確認ください。
※ジャパン店舗では統合、退会、再発行などの対応はできません。スギ薬局店舗にてご依頼をお願いします。
 
【注】ポイントの不正利用防止のため、カード利用停止処理をご希望の場合は、カード名義のご本人様より、弊社お客様サポート室にご連絡をお願いします。また、店舗にご来店の場合は、従業員にご依頼ください。
 
 
紛失したカードの種類をお尋ねします。
スマートフォンの登録をする

回答

①iOS版は「App Store」で、Android版は「Google Play」より、「スギ薬局アプリ」を検索していただき、ダウンロードしてください。
 
②画面中央の「お手続きはこちら」をタップしてください。
 
③「新規入会および会員ページ登録」画面にて、「スギポイントカード会員ですか?」の問いに、「いいえ」を選択し、会員番号を入力してください。
※会員番号の入力は不要です。
 
④「次へ」より、「会員登録用メールアドレス」入力画面にて、メールアドレスを入力し、「送信する」をタップしてください。
 
※登録できないメールアドレスはこちら
 
⑤アプリ画面を切り替え、入力したメールアドレスに送信されているメールを確認してください。
 
※メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。
 
⑥メール内に記載されているURLをタップしてください。
※URLの有効期限は2時間です。
 
⑦「スギポイントカード会員規約」をご確認いただき、会員規約に「同意」をチェックしていただき、「次へ」をタップしてください。
 
⑧パスワードと会員情報を入力してください。
 
⑨入力情報をご確認いただき、間違いがなければ「登録する」をタップしてください。
 
⑩「新規入会および会員ページ登録完了」画面に遷移すれば、登録完了です。
 
<登録完了後>
ご来店時、店舗従業員にポイントカードの紛失をお伝えいただき、スマートフォンでご登録いただいた番号をご提示いただき、紛失されたカードとの統合のご依頼をお願いいたします。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます