• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5184
  • 公開日時 : 2021/07/01 15:50

ログインできない (パスワードを忘れ、アドレス変更・不明など)

『スギ薬局アプリ』等を利用していますが、パスワードを忘れてしまい、ログインができない。
 
【注】ポイントカードをお持ちのお客様へ
ポイントカードの新規入会時には、メールアドレス、パスワードは登録されていません。
「スギ薬局アプリ」などに新規登録される場合は、新しくメールアドレス、パスワードの登録をお願いします。
 
パスワードが分からない場合

回答

パスワードは、会員情報登録画面で、ご登録時にお客様が設定された「半角英数混合8~20文字」です。
 
【パスワードをお忘れの場合】
①『スギ薬局』アプリ左上の「メニュー」→「会員ページ(登録情報変更)」をタップ
②ログインページの下部「パスワードを忘れた方はこちら」をタップ
③ご登録いただいているメールアドレスを入力して「送信する」をタップ
 
④パスワードの再設定を行うためのURLが送信
⑤届いたメールのURLをタップし、パスワードの再設定を実施
【注】送りするURLはお送りしてから2時間を過ぎますと無効になります。
 
【パスワード再設定用のメールが届かない場合】
お手持ちのスマートフォンのメールアプリを起動し、ドメイン「sugi-net.jp」「smc.sugi-net.jp」の指定受信の設定を行ってください。
 【注】特定のメールアドレスを「部分一致」で受信拒否設定をしているアドレスに「info」「news」という文字列が含まれる登録の場合、「info@sugi-net.jp」「news@sugi-net.jp」「info@smc.sugi-net.jp」の指定受信設定をお願いします。
 
※ドメインの指定受信の操作は、携帯機種により異なりますのでお手数ではございますが
 ご利用の携帯電話会社までお尋ねいただくか、ご利用の携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
 
パスワードロックがかかった場合、時間経過による解除は、ありませんので上記方法にて再設定をお願いいたします。
※パスワードに関しましては、当社で管理しておりません。
※間違ったパスワードを10回入力するとロックがかかります。
 
●パソコンをご利用で「スギ薬局お客様サイト」の場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いします。
 
●機種変更などで、設定されたパスワードと『スギ薬局アプリ』のご登録の際に入力されたメールアドレスが利用できなくなった場合は、お手数ですが、カードのご登録者様ご本人様よりお客様サポート室にお問い合わせください。 
 ※お客様サポート室 0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます