• No : 391
  • 公開日時 : 2023/01/09 07:00
  • 更新日時 : 2023/12/30 10:10
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パスワードロックがかかった場合の対応を知りたい。

パスワードを忘れ、何度も入力を試してロックがかかりました。解除方法を教えてください。
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回答

パスワードロックがかかった場合、時間経過による解除はありませんので下記方法にて再設定をお願いいたします。
※パスワードに関しましては、当社で管理しておりません。
※間違ったパスワードを10回入力するとロックがかかります。
 
 【パスワードをお忘れの場合】 
①『スギ薬局』アプリ左上の「三」をタップ
②「ログインまたは新規登録はこちら」をタップ
③ログインページ中央部「パスワードを忘れた方はこちら」をタップ
 
④パスワード再設定画面にてご登録いただいているメールアドレスを入力して「送信する」をタップ
⑤ご登録いただいているメールボックスにパスワードの再設定を行うためのURLが送信されます。
⑤届いたメールのURLをタップしていただきパスワードの再設定をお願いします。
【注】URLはお送りしてから1時間を過ぎますと無効になります。
 
 【パスワード再設定用のメールが届かない場合】 
お手持ちのスマートフォンのメールアプリを起動し、ドメイン「sugi-net.jp」「smc.sugi-net.jp」の指定受信の設定を行ってください。
 
【注】特定のメールアドレスを「部分一致」で受信拒否設定をしているアドレスに「info」「news」という文字列が含まれる登録の場合、「info@sugi-net.jp」「news@sugi-net.jp」「info@smc.sugi-net.jp」の指定受信設定をお願いします。
※ドメインの指定受信の操作は、携帯機種により異なりますのでお手数ではございますが
 ご利用の携帯電話会社までお尋ねいただくか、ご利用の携帯電話の取扱説明書をご覧ください。
 
●パソコンをご利用で「スギ薬局お客様サイト」の場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いします。
 
●機種変更などで、『スギ薬局アプリ』ご登録時のメールアドレスが利用できなくなった場合は、お手数ですが、カードのご登録者様ご本人様よりお客様サポート室にお問い合わせください。 
 ※お客様サポート室 0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)