• No : 402
  • 公開日時 : 2018/10/09 00:00
  • 更新日時 : 2021/08/24 10:15
  • 印刷

アプリ登録時にPIN番号の認証画面がでたが、自分のカードにPIN番号がない

PIN番号認証画面が出ますが、持っているポイントカードにPIN番号がありません。 どうすればいいですか。
カテゴリー : 

回答

新規ご登録で「PIN番号無しカードをお持ちの場合」
①iOS版は「App Store」で、Android版は「Google Play」より、「スギ薬局アプリ」を検索していただき、ダウンロード
 
②アプリの利用方法を確認いただき「アプリの利用をはじめる」をタップ
 →「ご利用規約」をご確認いただき、ご同意いただける場合は「同意する」をタップ
 →「はじめて使う」をタップ
 →設定画面で通知に関して「許可しない」「許可」を選択しタップ
  ※機種によりストレージについての設定があります。
 →画面中央の「お手続きはこちら」をタップ
 
③「新規入会および会員ページ登録」画面にて、「スギポイントカード会員ですか?」の問いに、「はい」を選択し、会員番号を入力
※会員番号は、店舗でお渡ししたポイントカードの右下「2911・・・」の13桁の番号です。
 
④「次へ」より、「会員登録用メールアドレス」入力画面にて、メールアドレスを入力し、「送信する」をタップ
 
【注】会員登録用メールアドレスの入力で、「送信する」ボタンを押したら「メールアドレスの書式に誤りがあります。」と表示される場合は、以下をご確認ください。
 
⑤アプリ画面を切り替え、入力したメールアドレスに受信されたメールを確認
 
⑥メール内に記載されているURLをタップ
 ※URLの有効期限は2時間です。
⑦「スギポイントカード会員規約」をご確認いただき、会員規約に「同意」をチェックしていただき、「次へ」をタップ
⑧「新規入会および会員ページ登録」画面にて、パスワードの設定と会員情報を入力
 
【注】以前からカードをご利用いただき、既にポイントカード情報の登録がある場合は、「ご本人様確認」画面に遷移しますので、「生年月日」、「電話番号」、「カナ氏名」の入力をし、「次へ」をタップ「新規入会および会員ページ登録」画面に遷移しますので、パスワードと会員情報を入力してください。。
 
⑨次に入力いただいた情報をご確認、間違いがなければ「登録する」をタップ
⑩「新規入会および会員ページ登録完了」画面に遷移すれば、登録完了
※登録が完了しますと、スギ薬局アプリTOP画面中央部のバーコードの下に、会員番号が表示されます。
 
上記の方法でご登録が完了しない場合は、カードのご登録ご本人様よりお客様サポート室にお問い合わせください。
※お客様サポート室 0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)