• No : 689
  • 公開日時 : 2018/10/26 20:05
  • 更新日時 : 2019/05/15 17:38
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「ネットワークに接続していません」に対する対処法

「ネットワークに接続していません。」という表示が出ます。
対処法を教えてください。
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回答

一時的に多くのお客様からアクセスを頂いたとき、そのような状況が発生する場合がございます。誠に申し訳ございませんが、お時間をおいて改めてアクセスを頂きますよう、お願いいたします。また、お客様の通信環境やアプリの通信制限設定なども改めてご確認ください。
 
<その他、以下の状況もご確認ください。>
 
1,通信設定が不完全
  ⇒Wi-Fiが接続状態でも、ログインや会員登録をしないと通信が利用できない場合があります(町中のフリーWi-Fiなど)この場合、通信できていないことになるのでエラーが出ます。
 
※下記頁を参考に設定の確認をお願いします。
   Android端末の場合
   https://support.google.com/googleplay/answer/2651367?hl=ja
   iPhoneの場合
   https://www.softbank.jp/support/faq/view/11713

2. キャンペーン直後でアプリサーバーが込み合っている
   PUSHやLINEなどでキャンペーンに応募する時、一時的にサーバーが込み合っていると、ネットワークエラーが出ます。
  対処法:時間をあけてからお試しください。

3. 人込みや都会など、人が多い場所は通信状態が悪くなる
   キャリアのサーバーにアクセスが殺到して、通信不良が発生する場合があります。街中などの人が多い場所ではこの状態が慢性的かつ多発的に発生する可能性があります。
  対処法:は時間をあけてお試しいただくか、通信状態のいいところでお試しください。
 
4,アプリが不完全な状態でインストールされている  
  対処法:一度アンインストールいただき、端末を再起動後、再度インストールをお試しください。

5,通知、カメラ、位置情報、ブラウザ(iphoneでしたらsafari)との連携が許可されていない 
  対処法:設定画面より連携を「許可する」に変更をお願いします。
 
6,Wi-Fi環境下でしか、通信を許可しない設定になっている場合に発生します。