• No : 9252
  • 公開日時 : 2022/10/24 09:49
  • 印刷

スギサポwalkでチェックインができません。なぜできないのかか知りたい。

スギサポwalkwを利用していますが、チェックインができません。なぜできないのか教えてください。
カテゴリー : 

回答

位置情報の通知を「許可しない」に設定している場合や、位置情報が正常に取得できない場合は、チェックインすることができません。
以下の手順で、位置情報の通知を許可するように設定変更をお願いします。
 
 Androidの場合 
※機種によりメニューや設定名称が異なります。
1. 端末の位置情報が有効になっているか確認
 設定>セキュリティー>位置情報 の設定をオンにする。
 
2. スギサポwalkの位置情報が有効になっているか確認
 設定>アプリと通知>アプリ情報>スギサポwalk>許可もしくは権限 で「許可」を選択する。
 
3. アプリを再起動
上記の手順でも解決できない場合は、電波が届かない地下や建物の中で、位置情報が取得できていない可能性があります。
地上や屋外など電波の届く場所に移動して、再度お試しください。
 
【注】新たにオープンした店舗については、チェックインが可能になるまで、最大1ヵ月程度お待ちいただく場合があります。