• No : 15573
  • 公開日時 : 2025/05/21 00:00
  • 印刷

【スギPay】端末認証用の認証メールが届かない理由を知りたい。

スギPayに登録の際、端末認証用の認証メールがなぜ届かないのか教えてください。

カテゴリー : 

回答

登録しているはずのメールアドレスにメール(「M-」で始まる6桁の確認コード)が届かない場合は、以下をご確認ください。

●スギPayのメニュー→アカウント情報→メールアドレスの登録が正しく入力しているか。
●ドメイン受信設定などで「@*****.jp」の受信を制限していないか。
●お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに入っていないか。
●既にスギPayに会員登録済のメールアドレスを入力していないか。(「こちらのメールアドレスはすでに登録済みのため、再登録はできません」というメールが送信されている場合、本件に該当。メールアドレスの重複登録は不可であるため、別のアドレスをご利用いただく必要があります。)