• No : 15129
  • 公開日時 : 2024/09/24 09:10
  • 更新日時 : 2025/01/28 11:43
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機種変更や自動ログアウトなどで、ログインできない場合の対応方法を知りたい。 (ID・パスワード忘れ、アドレス変更、不明など)

ログインできない場合、まず以下の状況をご確認いただき、問題がない場合は解答欄をご確認ください。

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回答

 機種変更時のログイン 
スギ薬局アプリをダウンロードし、ホーム画面の「ログインまたは新規登録はこちら」をタップしログインしてください。

【注1】以下の事象が報告され、ログインできない場合がございます 
 ①広告ブロックアプリ(アドガードやアドクリーナー)をダウンロードしている
 ②セキュリティツールを使用している。
上記の場合は、いずれもアプリ・ツールの動作を、一時的に停止することでログイン操作が可能になっています

【注2】スギIDの入力時の注意 
「会員番号」「電話番号」「メールアドレス」ですが、登録状況によってログインできない場合は、各IDでお試しください

●機種変更などでメールアドレスが変更になった場合 
①「会員番号」または「ご登録時のアドレス」、「パスワード」でログイン
②ホーム画面左上「三」をタップし「メールアドレス変更」よりメールアドレスの変更をしてください

●同じメールアドレスで、パスワードが不明な場合 
①「ログイン」画面 中央部「※パスワードを忘れた方・ロックされた方はこちら」をタップ
②メールアドレスを入力し、「送信する」をタップしメールを送信してください
③届いたメールのURLをタップし、パスワードの再設定をし、ログインを完了させてください
※届いたURLは、1時間で無効になりますのでご注意ください。

●電話番号は同じだが、メールアドレスが変わり、パスワードが不明な場合 
①「ログイン」画面 中央部「※パスワードを忘れた方・ロックされた方はこちら」をタップ
②電話番号を入力し、パスワードの再設定をお願いします。
③「会員番号」または以前ご登録の「メールアドレス」をIDに入力し、再設定したパスワードにてログイン
④ホーム画面左上「三」をタップし「メールアドレス変更」よりメールアドレスの変更をしてください

●電話番号、メールアドレスが変わり、パスワードが不明な場合 
スギ薬局 お客様サポート室にお問合せください。
0120-921-771 (10:00-19:00 無休)