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  • No : 11070
  • 公開日時 : 2023/04/17 16:58
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機種変更でスギ薬局アプリのメールアドレスが変更できない。 (メールアドレスは既に登録済みと表示される)

機種変更をしたのでスギ薬局アプリに登録しているメールアドレスを変更したいが、スギサポで利用しているので「新しいメールアドレスは既に登録済みのアドレスです」と表示され変更ができない。この場合の対応を教えてください。
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回答

このような場合は、メールアドレスの変更ではなく、スギ薬局アプリ内「アプリ設定」より「スギIDの統合」をお試しください。スギサポ登録アドレスを入力して進むことで、二つあるIDを一つにまとめると共に、希望のアドレスを選択いただく事となります。
 
 以下をお試しください 
①スギ薬局アプリ トップ画面 上部左上「三」をタップ
②設定変更内「アプリ設定」をタップ
③「スギIDの統合はこちら」をタップ
 
④現在ご利用のメールアドレスを入力し送信
⑤メールボックスに届いたメールから「スギID統合」を行ってください。
⑥二つあるIDを一つにまとめると共に、希望のアドレスを選択ください。

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