• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

  • お客様サポート室
    0120-921-771
    受付時間 10:00~19:00(年中無休)
  • ※スギサポに関するお問い合わせはメール対応のみとなっております。
  • No : 3693
  • 公開日時 : 2022/08/01 00:00
  • 更新日時 : 2024/01/16 19:52
  • 印刷

「スギスマホでお薬」 アプリの機能について詳しく知りたい。 

「スギスマホでお薬」 アプリの機能について詳しく教えてください。
カテゴリー : 

回答

「スギスマホでお薬」アプリは、薬局とあなたを繋ぐかかりつけ薬局アプリです。
 
【スギスマホでお薬」アプリの5つの機能のご紹介】
①「処方せん送信」で待ち時間短縮
「スギスマホでお薬」で処方せんを事前に送っていただくとお薬の準備ができたら通知が来るので、待ち時間少なくお薬を受け取ることができます。
※お薬のお受け取りの際には、処方せん原本と保険証をお持ちください。
 
②「チャットお薬相談」でいつでも安心
お薬に不安な点があったら、チャットで薬剤師に気軽に相談ができます。
※チャット相談対応時間は店舗によって異なります。
※一部店舗において対応できない場合もございます。
 
③「電子おくすり手帳」でお薬手帳も「スギスマホでお薬」の中に
QRコードを読み込んで簡単にお薬情報をスギスマホでお薬アプリに取り込むことができます。
※店舗に電子お薬手帳利用の旨を伝え、QRコードの印刷を依頼してください。
 
④「店舗チェックイン」で、お薬をあとで受け取り
お買い物の後に受け取りたい時など、店頭チェックインが利用できます。
お薬が出来たら通知が来るので、待合室で待つ必要がありません。
※一部店舗において対応できない店舗もございます。
 
⑤「利用者(家族)を追加する」機能で、ご家族のおくすり情報も一元管理
マイページ内、「利用者(家族)を追加する」機能で、お子様などの情報が簡単に登録でき、おくすりの情報の一元管理ができます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ユーザーQ&Aコミュニティー