• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

  • お客様サポート室
    0120-921-771
    受付時間 10:00~19:00(年中無休)
  • ※スギサポに関するお問い合わせはメール対応のみとなっております。
  • No : 7938
  • 公開日時 : 2022/08/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/10/31 16:37
  • 印刷

「kakari」アプリから「スギスマホでお薬」アプリへのデータ移行方法を知りたい。

「kakari」アプリから「スギスマホでお薬」アプリへのデータ移行方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

「kakari」アプリから「スギスマホでお薬」アプリへのデータの移行は、下記条件のもと行われます。
「スギスマホでお薬」アプリを起動後、「実行する」>「利用規約に同意してデータ引継ぎを実行」>「移行する」をタップしてください。
 
【移行条件】
移行元のkakariと移行先のスギスマホでお薬が、同じスマートフォン端末に同居している
 
【移行される情報】
①お薬手帳情報と基本情報(氏名・性別・生年月日等)は、kakariアプリからスギスマホでお薬アプリにデータが「複製」されます。
 kakariアプリとスギスマホでお薬アプリにも、同じデータが存在するようになります。
 
②スギ薬局のかりつけ薬局に紐づく情報(処方せん履歴・チャット・服薬フォロー回答等)がkakariアプリからスギスマホでお薬アプリにデータが「移管」されます。
 kakariアプリで登録されていたスギ薬局のかかりつ薬局情報は削除され、スギスマホでお薬アプリに移管されます。
【注】スギ薬局以外のかかりつけ薬局に紐づく情報は移管されません

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ユーザーQ&Aコミュニティー