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  • No : 3960
  • 公開日時 : 2020/07/22 08:46

景品交換から受け取りまで  「お届け景品」 「店舗受取景品」 「店内商品」

景品の注文方法と、受け取り方法を教えてください。      景品カタログはこちら
※景品はご依頼後、2週間ほどで、店舗に景品の用意できた事のご連絡、又はお届けさせていただきます。
 
景品には、以下の種類があります。
①ご自宅に直接お届けさせていただく「お届け」景品
 ※送料を含んだポイントを表示しています。
②会員様のご登録住所にお届けさせていただく「お届け※ご自宅のみ」景品
 ※送料を含んだポイントを表示しています。
③店舗でお受け取りいただく「店舗受取」景品
④店舗で販売させていただいている商品をポイントで交換させていただく「店内商品」
 
※「お届け」「お届け※ご自宅のみ」「店舗受取」「店内商品」は、カタログにて各種マークで表示しています。
※「お届け」景品の場合、送り状に「スギ薬局ポイント景品」の記載が入りますので予めご了承ください。
※「店内商品」は、店舗にて取扱いが異なります。ご利用店舗で扱っている商品のみの交換となりますので予めご了承ください。
景品が届かない、または到着の連絡がない場合

回答

ご自宅へ直接お届けする景品、または店舗からの到着のご連絡までには、2週間ほどかかります。今しばらくお待ちください。
ご依頼より2週間以上経過している場合は、下記をご確認ください。
 
●店舗でご注文のお客様
ご注文いただいた店舗にお問い合わせください。
 
●ポイント交換サイトでご注文のお客様
 
注文履歴の確認方法
①『スギ薬局アプリ』の左上の「メニュー」→「ポイント交換」をタップ
②右上の「メニュー」ボタンをタップ
③「マイページ」に「ご注文履歴」が表示されておりますので、「ご注文履歴」のタブ下の「詳細を見る・再注文する」をタップ
④下の方にメール履歴がございますので、そちらでメールの詳細を確認できます。
 
店舗に景品が入荷致しましたら、メールにて入荷連絡が送信されます。メールがエラーになりましても、「④」の履歴にて連絡を確認することが可能です。
 
1)店舗で受け取っていただく景品の場合
注文履歴が確認できるが、店舗からの「入荷お知らせメール」が届かない場合は受取店舗にお問合せください。
 
2)ご自宅に直接お届けする景品や、グルメ景品の場合
注文確認メールが届いている場合は、注文確認メールに記載のお問合せ先にご確認ください。
 
※メールが確認できない場合は、ポイント交換サイトにログインしていただき、「マイページ」>「ご注文履歴」>「詳細を見る・再注文する」>「メール履歴一覧」から注文確認メールをご確認ください。

【注】注文確認メールが確認できない場合は、注文が確定していない恐れがございますので、お客様サポート室までお問合せください。
   お客様サポート室 0120-921-771   受付時間 10:00~19:00(年中無休)

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