• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

  • お客様サポート室
    0120-921-771
    受付時間 10:00~19:00(年中無休)
  • ※スギサポに関するお問い合わせはメール対応のみとなっております。
  • No : 13238
  • 公開日時 : 2024/11/27 09:00
  • 印刷

スギ薬局アプリがログアウトしてしまった。なぜログアウトしたのかを知りたい。

スギ薬局アプリを利用していたが、何故かログアウトしてしまった。なぜログアウトするのかを教えてください。
 
カテゴリー : 

回答

セキュリティ強化のため、以下のような場合に自動ログアウトします。ご利用の際には再度ログインをお願いします。

 ■システムの仕様におけるログアウト■  
① 60日以上、アプリの利用をしなかった場合 
② 60日以上の間隔を空けることなくアプリを利用していたが、90日以上経過して以下の対象ページを開いた場合

<対象ページ>   
(a) ホーム画面左上「三」 > アプリ設定 > スギIDの統合はこちら 
(b) ホーム画面左上「三」 > 会員情報変更   
(c) ホーム画面左上「三」 > メールアドレス変更 
(d) ホーム画面左上「三」 > パスワード変更 
※ホーム画面左上「三」とは、スギ薬局アプリTOPページ左上の「三」マークです。 
 
 ■別の端末でログインしたことによるログアウト■  
スギ薬局アプリは、1つの会員番号を複数の端末で利用できないため、同じアカウントを複数の端末で利用しようとすると後優先となり、以前から利用されていた端末は自動でログアウトします。以前の端末でのご利用を希望される場合は、ご利用希望の端末にて再度のログインが必要になります。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ユーザーQ&Aコミュニティー