• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

お電話でのお問い合わせ

  • お客様サポート室
    0120-921-771
    受付時間 10:00~19:00(年中無休)
  • ※スギサポに関するお問い合わせはメール対応のみとなっております。
  • No : 3871
  • 公開日時 : 2020/11/24 15:36
  • 更新日時 : 2022/12/06 16:37
  • 印刷

スギ薬局アプリを登録しようと、「お手続きはこちら」をタップしても、画面が遷移せず登録ができない場合の対応を知りたい。

スギ薬局アプリを登録しようと、「お手続きはこちら」をタップしても、画面が遷移せず登録ができない場合の対応を教えてください。
カテゴリー : 

回答

ご利用の標準(デフォルト)ブラウザをSafariからChromeやEdgeなど他のブラウザに変更することができるようになり、Safari以外のChromeやEdgeなどのブラウザをご利用のお客様が、スギ薬局アプリを登録される場合、「お手続きはこちら」をタップされた後、画面が遷移しない場合があります。
 
このような場合、標準(デフォルト)ブラウザを「Chrome」や「Edge」などのブラウザから、「Safari」に設定していただくことで、スギ薬局アプリの登録ができる場合がございます。標準ブラウザをご確認いただき、一度お試しいただくようお願いします。
 
標準ブラウザをSafariにする手順
設定をタップ。
アプリの一覧からブラウザアプリを探します。
現在使用しているブラウザを選択するとブラウザアプリの設定が開きます。
「デフォルトのブラウザApp」をタップします。
Safariを選択し設定します。
 
※スギ薬局アプリのご登録が完了しましたら、標準ブラウザを今までご利用いただいていたブラウザに戻しておいてください。
※上記の方法で解決しない場合は、携帯ショップ等にご相談ください。
 
 関連FAQ 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
ユーザーQ&Aコミュニティー