• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3201
  • 公開日時 : 2020/01/22 09:23
  • 更新日時 : 2021/08/04 17:44

引き継ぎ番号の発行をせず、すでに機種変更をしてしまった場合の引継ぎ方法 (スギ薬局アプリ)

スギ薬局アプリを利用していますが、引き継ぎ番号を発行せずに、機種変更をしてしまいました。どうしたら引き継げますか。
【注】引継ぎが完了しますと、スギ薬局アプリTOP画面中央にバーコードと引き継がれたポイントが表示されます。
会員番号は判明・パスワードが不明 利用アドレスが同じ場合

回答

以下の引継ぎをされた場合は、以前のスマホに保存してあった「クーポン」、「マイ店舗登録情報」は引き継げません。またスマートキャンペーンの状況の確認もできなくなります。
 
上記、ご了解いただける場合は、以下の方法で引継ぎを行ってください。
パスワードを再設定していただき、引き継ぎ処理を行ってください。
 
〈パスワードの再設定方法〉
1.「スギ薬局」アプリをダウンロード
2.トップ画面、左上の「メニュー」をタップ
3.「会員ページ」(登録情報変更)をタップ
4.「会員番号・パスワードをお忘れの方はこちら」で登録された、現在も利用可能なメールアドレスを入力し、「送信」
5.届いた、メールにてパスワードの再設定をしていただき、以下引き継ぎ方法にて引き継ぎをお願いいたします。

〈引き継ぎ操作方法〉
1.「スギ薬局」アプリのトップページの 「お手続きはこちら」をタップ
2. 「スギポイント会員ですか?」で「はい」をタップ
3. 会員番号を入力していただき  「次へ」
4. 「パスワード」を入力いただくと引き継ぎができます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます